月桃

  • 2014.09.06 Saturday
  • 13:30


私の思い違いが『月桃』を知るきっかけでした。


数年前、沖縄で暮らし始めた頃です。

葉に包まれた沢山のお餅をスーパーで見た時、『なぜこの季節に笹餅?』と1月に山積みしている意味を知りたくて、お店の方に聞いてみました。

その葉は笹ではなく『月桃の葉』だということや、最も寒い季節に縁起物として食する行事であることなど、とても親切に教えてくれました。

後で知りましたが、友人の家では葉を窓に吊るして虫除けにしたり、タンスに入れて防虫にしたり、食品を保存する時など、日常生活で利用されているそうです。


そのような万能な植物に感動したのが月桃愛好者の始まりでした。



東京でも月桃の化粧水をあちらこちらで目にしてましたが、残念ながら満足出来る物に私は出会えませんでした。


ある日、販売前のこちらの化粧水と出会え、その日から片想いのように販売される日を心待ちしてました。


日本月桃のリーフウォーター、一般的な蒸留水のスカスカ感とは違って、ふかふか感とシンプル成分とパワフルな優しい香りに心惹かれています。


お客様からも大満足のお声を頂いております。


消臭・防菌として、家の寝たきりわんこの顔や体もリーフウォーターで拭いています。


私にとっては、万能化粧水です。


いつか月桃の花が咲く時期に月桃畑に行ってみたいです。


*サロンの詳細はこちらをご覧くださいませ。
https://restez-belle.jugem.jp/?eid=1
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM