食の大切さ

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 20:44
とても幸せなことですが、当サロンへお越しくださいます皆さまが本当に素敵な方々ばかりでして、お話を伺えることでいろいろな事を学ばせて頂いたり、心から敬服することばかりです。


いつまでも少女のような清らかな心をお持ちで、美意識が高く、美しいお声で美しい日本語を話される素敵なお客様がおられまして、その方のフェイシャルで驚くことがございました。

角層ケア後のお肌状態が、『あれ?確かご年齢は私より約ふたまわり上だったはず、、、』と実年齢がわからなくなるくらいバランスの良いお肌に驚きでした。

そして、お顔からデコルテまでのトリートメント後にまた確認したところ、『あれ?私と同年代だったかしら、、、』と本気で考えて分からなくなってしまうくらい細胞の若さに驚きでした。

長年お体に取り入れるものには気を付けておられ、食の大切さを改めて感じました。

素晴らしい好奇心で、あらゆるSNSをご利用で日々楽しく過ごされ、lineすら利用していない私は本当に頭が下がるばかりです。


トリートメント後に『足まで軽くなったわ!』と茶目っ気たっぷりにスキップして帰られるチャーミングなお姿に、『いつまでも可愛らしい女性でありたいな。』と年齢を重ねることにまた楽しさを覚えました。


*サロンの詳細はこちらをご覧くださいませ。
https://restez-belle.jugem.jp/?eid=1

Switzerland

  • 2017.05.18 Thursday
  • 00:08
Switzerland.jpg


昨日は『ビューティーワールドジャパン2017』へ行きました。

今回は、気になる商品が出展されていたのが一番の目的でした。



美容医療の先進国スイスのサンケア専門ブランドが敏感肌のために開発した製品です。


スイスは何度か滞在したことがあり、数ヵ月間滞在したりと、世界で最も好きな国です。
ですので、今回のビューティーワールドはとても楽しみにしてました。


一番気に入った商品が『目元用 日焼け止めクリーム』です。

2年前のblogにも少し書きました近赤外線もプロテクトします。

日焼け止めクリームで目元のハイライトとしても使えそうなテクスチャーです。


ファンデーションを塗らない私には最適な商品です。


『アルトラサン ミネラル アイクリーム SPF30』


*サロンの詳細はこちらをご覧くださいませ。
https://restez-belle.jugem.jp/?eid=1

脳の疲労

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 12:19
9月に行われる試験を受けるため、電話帳の3倍くらいの分厚い参考書で勉強を始めたのですが、、、

朝から夕方まで1日で第5章までの筆記試験です。

時間に追われてしまうと脳が疲れてしまいます。

パソコンなど1つの作業に集中しますと活性酸素が発生します。

脳が疲弊したなぁと自覚があるときは、脳疲労解消CDを聴きます。

頭の中のモヤモヤがクリアになる感覚です。

私のお助けアイテムです。


*サロンの詳細はこちらをご覧くださいませ。
https://restez-belle.jugem.jp/?eid=1

立川フラメンコ

  • 2017.05.04 Thursday
  • 00:23
本日立川駅南口すずらん通りは、毎年恒例の立川フラメンコでした。


10年以上前ですが、下手の横好きでフラメンコ教室へ通っていました。

始めてから数年後の出来事です。
好きなバイレのライブへ行った時に、出演されていた別の方の踊りに心を動かされました。

小島慶子先生です。

先生のソレアで、始まりから涙が止まりませんでした。

躍りをみて鼻水が出るくらい大泣きだなんて、、、

と、いろいろな感情で何がなんだかわからない衝撃でした。

後日すぐに先生の教室の門をたたきました。

上手くなりたいという思いで努力をしていましたが、それ以上に先生の躍りを近くで見れることが私にとっては何よりも幸せなレッスン通いでした。


余談ですが、小学生の時にヤマハ教室に通っていたのですが、講師から『きみはリズム感が全くないね』と言われたのを覚えてます。

下手の横好きの言い訳です。


小島先生に習えないのならと、沖縄へ移住するタイミングでフラメンコを習うのをやめました。


やめてから全く踊っていなくても、音を聴くと思い出すのが不思議です。


フラメンコに酔いしれた幸せな日でした。


*サロンの詳細はこちらをご覧くださいませ。
https://restez-belle.jugem.jp/?eid=1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM